こーちゃんブログ-tatta5

きっかけブロガーこうちゃんと申します!『小さなきっかけで人は変われる』がモットーです。

tatta5

スポンサーリンク

アメリカのスタートアップに特化したホームページを開設しました!

代表取締役として働いているSo-cle株式会社で、
“The American Start-up”というホームページを立ち上げました。

americanstartup.jp


僕らがスタートアップとして情報収集するときに、

英語で書かれたアメリカの記事を読むことがあります。

アメリカと日本を比較したときに、
情報の質、量、時間の覆せないほどの差を感じました。


日本語で書かれた記事はなんでこんなに少ないのか。


向こうの記事が日本語で書いてあったら、

もっと日本で気軽に読む人が増えるのではないか。

もっと日本で挑戦しようとする人が増えるのではないか。

このホームページには、そんな思いが込められています。


今回は特に気に入っている記事の中の言葉をご紹介します。

成功するための良い選択をするということは
一時的な喜びのためではなく、自分の大きな夢に対してとてつもない時間を不安を抱えながら使うこと、
自分が正しいと思う方向へ、他人の反対なども押し切って突っ走ることなのだ。

americanstartup.jp

 

アメリカで、2度の上場を経験した方の言葉です。


成功者は、特別な才能や運、それだけではなく

歯を食いしばって厳しい、けれど正しい選択をし続けているのだ。


ということを語っています。

このような記事の他に、

アメリカで今キテいるサービスだとか、

どのようなサービスに対して投資が為されているのか、

自動運転の未来はどのようになるのか。

読んでためになる記事をたくさん配信していきます!!